段ボール結び

先週、段ボールをひもで結ぶのにてこづっていたら、先生がやり方を教えてくれた。
でも、家に帰るとやり方を覚えていなかった。きちんと学べていなかった。
次の日、とし君から段ボールの結び方を教えてもらった。
それで少しはきつく縛れるようになった。

金曜日の朝は、資源ごみを捨てられる日。
前日、僕はたまっていた段ボールをすべてひもで結んだ。
とし君が教えてくれた方法をまだ覚えていることを確認すると、そこから先生の取り入れてみた。教えてもらったとおりとはいかないまでも、先生のやり方もできた。
とし君と先生のいいところを混ぜ合わせて段ボールをひもで結んでいく。
こうした雑務は苦手だけど、この日はちょっぴり楽しかった。
[PR]
by postmanda | 2008-04-05 02:41


<< ネットをしたい欲望との闘い 部屋の片付け >>