面白さアップ

今日、将棋の楽しさが増した。

ちょっと嬉しかった。

棒銀戦法は強力な攻めだ。でも対処法を知った途端に迂闊に使えない技になった。

つまんないな。

棒銀戦法がじゃなくて、これまでの棒銀戦法の使い方がつまらなかったのだ。
知識を持っているかどうかで戦局が決まってしまう、そんなつまらない棒銀戦法しか使っていなかった。

迂闊に使えないじゃない。露骨に使っちゃ駄目なんだ。

ばれないよう、ばれないように罠を張り巡らせ、いつの間にか棒銀戦法になっている。

そんな打ち方が理想的だ。今日はトライしたのだけれど、コンピューターはそれをことごとく打破する。

コンピューターの強さは予想以上。
そして将棋の面白さは計り知れない。
[PR]
by postmanda | 2008-02-21 01:43


<< 思い立った行動 必殺技の対処法の知り方 >>