必殺技の対処法の知り方

キャプテン翼の主人公・翼君は、相手の技を試合中にぱくるとんでもないやつだ。

相手が苦労して編み出した必殺技を試合中の90分の間で自分のものにしてしまう。相手にしてみれば、やっかいこの上ない。
だけど、ブラジルのサンターナは違った。
翼君がぱくり目の前で使った自分の必殺技サンターナターンを、彼は防いでみせる。

その後、サンターナは翼にこう言い放った。

「自分の必殺技の対処法くらい知ってるぜ!」


でも翼君は落ち込むどころか笑顔でこう言った。

「サンターナターンはそうやって破るのか!」


僕が仕掛けた棒銀戦法をコンピューター中級レベルは、あっさりと打ち破った。

そうか、棒銀戦法はそうやって対処するのか!

僕はコンピューターに感謝した。
相手の得意技の対処法を知るには、格上の相手に破ってもらうのが一番だと思った。
[PR]
by postmanda | 2008-02-21 01:03


<< 面白さアップ 自主ボイトレ2/19 >>