人間の証明

この人の歌に惚れてしまった。
ジョー山中。昨日、先生が教えてくれたミュージシャンだ。

喉に刺激を与えるための、ボイトレの曲として選ばれた「人間の証明」を、僕は聞いた。

ジョー山中の歌は高音かつ、とてもパワフル。そんな彼の歌に僕は強く惹かれるのだ。
ブルースの人なのかなって思いながら、調べてみたら、ジョー山中はロックシンガーだった(その後ほかのジャンルに精力的に挑戦しているのかもしれません)。

「人間の証明」は、懐かしい感じがしてとても良い曲。
そのほかの曲も良いのが結構あった。

フラワー・トラベリン・バンド時代の「SATORI」は、東洋的な演奏もあって、とてもスリリング。


でも、やっぱり「人間の証明」の良さは別格だ。

ジョー山中のような歌がうたえるようにがんばろう。
[PR]
by postmanda | 2008-02-18 01:04


<< 進む家 好きな食べもの >>