練習用ドラムセット

「練習用のドラムセット買ったらどうだ?」
先生の提案に、僕はとても悩んでしまった。
置くスペースあるのかなって。
でも、今の流れだと買うべきなんだろうなぁ。
家にある練習ドラムは、的が1つだけ。
正直、それだけだと、物足りないと感じていたのだ。
ドラムの楽しさの10分の1も味わってないと思うんだよなぁ。いや、それ以下かもしれない。

今日は、メンバーのみんなと合同でドラム練習をやった。
先生は、左足でリズムをとる始動にすることと、スティックの正しい持ち方を教えてくれた。

僕も「サマータイム」に挑戦したけど、はじめは叩くのが早くなってしまいがちだった。
途中から、左足のほうに意識を向けられるようになってくると、リズムが少しずつしっくりきた。

ジャズは左足でリズムの始動をとるか。

よしっ家でもこれからは左足メインで!

って右手で叩く的しかないんだった。・・・

練習用ドラムセット購入決定で!
[PR]
by postmanda | 2008-02-16 19:36


<< 最後のインタビュー記事(水曜日... 自主ボイトレ >>