自主トレ環境を変える

思わず、笑った。

ドラムの練習道具を家に設置した。
叩く面がゴムになっているやつ。
それが、1つだけのものを立てた。

去年の11月に、家でドラムの練習をしようと思って買ったまま放置していたものだ。

ようやく、家でドラム練習をする気になれた。
他のメンバーから刺激を受けたから。
僕も音楽の方を進めないと。


セッティングは簡単だった。
うちもだんだんと練習機材が増えている。
ちょっとほかの家にはないものがある。

それがなんだかうれしい。

さっそく、「summer time」を流して、スティックで叩いた。
ペダルはないけど、左足も動かした。

うれしくてにんまりした。

僕が思っていたよりも、ドラムの自主トレが楽しかったから。
10分のつもりだったけど、30分くらいやったかな。

そのあとにやった自主ボイトレもスティックで叩きながら歌った。
家でのボイトレはいつも漠然とやっているだけな感じがして、どうしても気が乗らないのだけど、スティックで叩いていると、ちょっぴり集中度が増した。
明日以降は、叩きながら歌の方で意識することをいろいろと+していこう。
d0104906_1562298.jpg

[PR]
by postmanda | 2008-02-12 01:42


<< ドラム特訓 発見1 >>