beyond the time

昨日は、息の使い分けで呼吸を吐きだして感情を表現するのが、
与えられた練習のテーマだった。
オレのレッスン曲はたまの「ロシアのパン」。

あまり息を吐かない曲だし、たまの世界はよ~わからんので、
練習のテーマを掴むのが難しかった。

そして、今日のボイトレは息を吸って吐く呼吸法のトレーニングを30分してから、
歌い始めた。

意識するのは、息を吐き出して歌うこと。。
やってみると、口の中で声が出る感覚が違うのを感じた。

「爽快」「きもちい~」

ボイトレのコーチをしてもらったジュンコさんも「耳障りが良い」と言っている。

おお~、いいじゃない。

それからも、いろいろと探りながらたまの「ロシアのパン」を歌っていたのだけれども、先生から「その曲は息を吐き出さない曲だから」と他の曲を選ぶことになった。

いろいろと迷った挙句、選んだのがTMネットワークの「beyond the time」。
オレの認識では、ニューガンダム逆襲のシャアの主題歌。
アニソンだ!

ミドルテンポでそれほどキーも高くない。
息を吐くということを丁寧にできる。
そして、アニソンだから感情移入もしやすい。

なんといっても、毎日家でやるとなるなら、好きな曲歌えたほうが身の入り具合も違うし。

家で進めることができていないボイトレ。
でも、今日の練習をきっかけに家で進めれるようにしたい。
[PR]
by postmanda | 2007-12-11 21:32


<< 眠っているもの 相手にされなかったこと >>