口の開き方がおかしいらしい。

先週のボイトレのとき、先生から指摘されたことだ。

普通、口は縦横の動きなのだが、オレの場合は、前後ろの動きになっているらしい。

かつぜつ良く話せないわけだ。

それからというもの、オレは縦横の動きを意識して、家でボイトレの自主練を積んだ。
きれいな縦横のフォームを意識するあまり大胆さが弱まったかもしれないが、今は正しい口の動き方を沁み込ませたかったので、あまり気にしなかった。
その語、一音一音をくぎって発音することを意識するようになった。
先週のボイトレ時にりEとヒデミさんから言われていたことだけど、今になってようやく必要なんだなって思えるようになった。

綺麗なフォームで歌うのは気持ちいい。そう感じていたのに、風邪をひいてからは、感覚がよくわからなくなってしまった。
力が入らないのだ。

元に戻ってしまった閑雅があるオレの超えた。
[PR]
by postmanda | 2007-09-23 07:54


<< 一旦引く姿勢 攻めの差 >>