覚悟を決めた次の日2

上手くいかなくなると嫌になって何もしたくなくなる。

考えることもしたくなる。

オレはそんなモードになっていった。

原因は良く分からない。

その前にとった行動の結果が、自分の思い描いていたものと違っていたからなのかもしれない。面倒になるなって思って、負担がのしかかってきたのかもしれない。

原因はともかく、気持ちが落ちていく。

苦しい状況の中で、オレは、

考えて攻めなければならない。

でも、今は考えたくない気持ちがとても強い。

このモードは今まで散々オレを悩ませてきたものだ。

気力が奪われたようなもの。

未熟ならば気力で補なわなければならないのに、その気力がなくなっている。

最悪のモードだ。

考えて攻めるが今週からのテーマなのに。

動きたくない人間は、考えたくなくなってしまう。

だとしたら、考えて攻めるようになるには、動くことが必要不可欠だ。

その癖を体に染み付けなければならない。

オレは、この日その後も動いた。
動かなきゃ仕事が破綻してしまうから。
追い詰められながら仕事して、動いて、

そうこうしていたら、気が付くと気持ちがちょっと楽になっていた。

とにかく動くしかないんだな・・・
[PR]
by postmanda | 2007-09-20 02:53


<< その場しのぎ 覚悟を決めた次の日 >>