昨日の投稿のリライト

仕事が多すぎでどうにもならん!
と、週末はとてもおたおたしていた。
でも、先生は
「そのたいへんな状況をむしろ喜べ」
と言った。

それってあれですか。ドラゴンボールの悟空のようにわくわくしろってことですか?

「そう、そういうこと」
と先生からいつもの決まり文句が出た。

「根っこを掴んだ記事を書くといったことも大切だか、今のコウキに必要なのはこっちだろう」
それは・・?

「失敗する覚悟と失敗を繰り返さない努力だ」

オレは良い記事良い記事を書こうという思いに囚われすぎていた。
前回のインタビュー記事は散々な結果だったから余計に、
失敗したくないって気持ちになってた。

オレに欠けていた思い、

“失敗する覚悟”
そして
“失敗を繰り返さない努力”
この二つが合わさったとき、
自分を成長させることができる。
[PR]
by postmanda | 2007-09-11 13:43


<< ○○(人の名前が入ります)ショック ごにょごにょ >>