取材道

昨日は、取材だった。
話を聞いたけど、自分の切り返し方がとてもひどかった。
腰を折ってたようなものだ。
深く踏み込むことも話を広げることも出来なかった。

どうしてこうなったんだろう。

いや、分かりきってたことじゃないか。
ほとんど資料を読み込まずに取材に行った。
それでうまくいくはずがないじゃないか。
本来なら、資料をもとに自分で調べて知識と理解を深めてから取材に行くべきなのに。
忙しいからって、なんとかなると思って取材に臨んでしまった。
そりゃ、上手くいくはずがないよな。
忙しいを言い訳にしちゃだめだ。
忙しくたって、準備できるやつはできる。
準備できないやつは暇だとしても準備ができない。
[PR]
by postmanda | 2007-09-06 02:33


<< 注文 こんな日があっても >>