好奇心の塊

人の話を聞くのに一番大切なのはなんだ?

そんな問いかけををした先生は、こう答えを教えてくれた。


好奇心。




先生は、オレのことを知りたくて知りたくてたまらないと言った。すんごい好奇心の塊だ。
でも、オレはっていうと、ほとんどの人間に興味を持たない。だって、自分の心を守ることで精一杯なんだ。

元々、俺は人の心の奥底を読める能力に秀でていると先生は言った。それは過去に関係しているらしい。
その過去はオレと正反対だと思った。正反対の生い立ちを持ったオレが、人にたいして山口さんのようにはちきれんばかりの好奇心を持てるのかな・・・・
その突破口は、創作活動にあるんだろうけど・・・

今、創作活動は、ほぼゼロ。
うひゃひゃ。

どうすんべ・・・
[PR]
by postmanda | 2007-09-04 03:13


<< 夜の探検 上手な話し方 >>