歓送迎会

この日の夜は、会社の歓送迎会。
その幹事をオレが担当した。
入社してから初めて担当した飲み会の幹事をしたけど、進行が散々だったな
飲み会の流れをまったくつかめてないし、全体をぜんぜん見なかったし。
幹事なんだから自分から動かないと。

ポーズだけの幹事だ。

こう振り返ると、たいがいオレの行動はポーズだけが多いな。

主体性がないっていうやつか。

相手の行動を待つことで、責任を相手に押し付けるというか。

今回の反省すべきことはたくさんあるんだろうけど、空気を読むというのはそう簡単にできるものじゃないと思う。オレにとっては。
でも、動くことは気持ちしだいで実行できるもの。
まずは、積極的に動く。

ここだ。
[PR]
by postmanda | 2007-09-01 03:24


<< 勝率7割5分 ポーズだけ >>