ひらがなはあなどりがたし

うーん。

振り返ってみると昨日の歌の練習は、何も今日に残らないな。
ただやっただけだ。
一つ一つの音をはっきりと発音できてない。


そりゃあかんぜ!

ってことでこんなもん作ってみたのだ。



あいのめもりー

あいの あまいなごりに  あなたはまどろむ
てんしのような そのほほえみに
ときは たちどまる
まどに あさのひかりが やさしく ゆれうごき
あなたのかみを ためらいがちにそめてゆく

うつくしいじんせいよ かぎりないよろこびよ
このむねのときめきをあなたに
このよにたいせつなのは
あいしあうことだけと
あなたはおしえてくれる


あいはかぜのささやき あなたはめざめる
こどものような ひとみをむけて ゆびをからめるよ
そっとはだをよせれば すいせんのはなのような
やさしいかおりが はじらうようにゆれている

うつくしいじんせいは ことばさえおきわすれ
みちたりたふたりをつつむよ
このよにたいせつなのは
あいしあうことだけと
あなたはおしえてくれる

うつくしいじんせいよ かぎりないよろこびよ
このむねのときめきをあなたに
ふたりにしがおとずれて
ほしになるひがきても
あなたとはなれはしない


歌詞を平仮名にしてできるだけ自然に発音できたらいいなってね。印刷版は苦手な母音に色が
ついてるじぇい。
[PR]
by postmanda | 2007-08-30 03:00


<< 月下の騎士 復活 >>