覚悟完了

「お疲れ様です」

日曜日の稽古も終わり、帰り支度もできたので、先生に挨拶をした。

「おつかれ~」
と先生。
いつもどおりの言葉のやり取り。
でも、先生がじっと見てる。

「コウキ、その麦わらの帽子をかぶるなら、アロハシャツを脱いだ方がいいぞ」


な、な、な、なんですって!!!

アロハを脱いでTシャツで帰りますか?

帽子を取って、アロハを着たまま帰りますか?




帽子もアロハもどっちも大事なんじゃい!!!

先生の助言を無視して、僕は帽子を被り、アロハを着たまま帰った。

でも、帰り際、僕はこんなことを考えて、感傷的な気分に浸っていた。
先生の言うとおりかもしれない。
麦わらの帽子とアロハシャツの相性はあまりよくない。
アロハは、外せないから、この帽子をかぶってくることももうなくなるかもしれない・・・・・


清瀬駅に着き、りE家といっしょに乗った電車の中で、僕は、ブログのことを考えていた。

僕は昼間、中川翔子のブログ「ショコタイム」を見てしまった。
ネット用語満載、コスプレ姿満載ですごい空間だった。
でも、異様な出来事、表現の連続の中で、僕が一番目を引いたのは、いたってシンプルなことだった。
更新頻度がすごいのだ。
7月8日だけで5つ以上、更新しているのだ。
しかも、その日だけが特別なわけじゃない。
毎日更新は当たり前。最低も3つは投下しているのだ。

感化されてしまった。
仕事が忙しいって言ってる場合じゃない。

オレだって毎日書きたいんじゃい!!

覚悟を決めた僕は、まずはりEに宣言した。

「オレ・・毎日、ブログを更新するよ」

「そうか・・毎日見るよオレ・・」
とりE。
僕は続けていった。
「だからさ、オレのわがままに付き合ってくれないか」

これは、誓いのポーズ。覚悟完了のポーズだ。

僕はジョジョ立ちに誓って、毎日ブログを更新する。

そして、このポーズを麦わらの帽子に捧げよう。

さらば僕の麦藁帽子!

d0104906_1214842.jpg
[PR]
by postmanda | 2007-07-09 01:21


<< 先が見えない どうする? Part2 >>