どうする? part1

「夢をつかむことというのは、一気にできません。
ちいさなことをつみかさねることで、
いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます」


これはイチローの名言を集めた著書の中の1つの言葉。
先生のブログを見て、この本の存在を思い出して、再びぱらぱらと見たのである。
この本を読んでいると、イチローが、大リーグで歴史に残る偉業を成し遂げることが出来たのは、才能があったからで片付けられるものではないことがわかる。
高いレベルでの努力が当然のように出来て、自分をかえりみるを惰らないからこそ、超一流の野球選手・イチローがあるのだ。
小さな積み重ね。毎日の練習が、夢を掴むための道のりになる。
当然なことかもしれないけど、その当然なことが僕は出来てない。
仕事が忙しいことを言い訳にして、自分のための文章がなかなか書けない。
小説の方も一気に進めることができないでいる。
でもね、
毎日、自分のための文章を書かないと駄目だ。
さほど意味のない毎日を過ごすだけだ。
前に進む一日にならないのだ。

さて、どうする?

part2に続く
[PR]
by postmanda | 2007-07-09 00:21


<< どうする? Part2 睡眠不足死亡遊戯 >>